日々棒組み488 え?もう秋なの?

今年の夏はいろいろあったのに、ネタにしないままもう秋なのね。

いちおう記録的に書いておくと、下田では本物のガメラと本物のイルカに触ってきました。
本物のガメラというのは、映画『小さき勇者たち ガメラ』の撮影で使った実物大(たぶん)の模型(っていうのかな?)で、亀の水族館「伊豆アンディランド」の売店に置いてあった物です。
でかかったです。なんせ怪獣だから。
ガメラが人間に捕まって運ばれるシーンとかに出てきたやつだと思います。

本物のイルカは、下田水中水族館で触りました。
なんかゴムみたいな手触りでした。
触らせてもらったのはハナゴンドウのハジメくん。
私の父と同じ名前でした。
アヤに、「おじいちゃんと同じ名前だね」と言ったら笑ってました。

その下田の旅行は、愛車プリメーラワゴンとの最後の旅行になりました。
10年以上乗っていましたが、ついに別れの日がやって来ました。

エコカーなんとかがあるので、買い換えるなら今だ、という世間の雰囲気に流されて新車を購入してしまいました。
板橋区で高齢者の送迎に走りまくっている日産のセレナを買いました。

日産の営業マンが「納車は大安に限ります」と言うので、大安吉日に納車日を設定してもらいました。
9月11日でした。
俗に言う「きゅうてんいちいち」です。
忘れられない日付となりました。

いつからかアンテナが伸びなくなってラジオが聴けなくなったプリメーラ。
今では貴重な感じがしなくも無いカセットテープしか聴けないプリメーラ。
家族にたくさんの思い出を残してくれたプリメーラ。
さようなら。
そしてありがとう。
安らかに



あれ?

どうなるんだっけプリメーラ。

まぁいいや。

でも、カーナビってけっこううるさいのね。
近所のファミレスに停めたら「トウナンタハツチイキデス」だってさ。
まったく物騒な世の中だぜ。

画像

この記事へのコメント

ガメラ医師
2010年09月27日 18:33
 オトーさん、はじめまして。突然のコメントで、誠に恐れ入ります。
こんにちは。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、伊豆アンディランドの「映画『小さき勇者たち~ガメラ~』の撮影に使用されたガメラ」との遭遇情報をまとめておりまして、この度9月27日付けの下記TBの更新、
「10年9月の伊豆アンディランド関連情報」
中にて、こちらの「ガメラ遭遇情報」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
オトー
2010年10月26日 00:06
ガメラ医師様、コメント、トラックバックありがとうございます。
アンディランドにガメラがいることは全く知らなかったので感動の出会いでした。
世界中にはまだまだ知られざるガメラが待っているのでしょう。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • ガメラ:10年9月のアンディランド関連情報

    Excerpt:  本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /09/27 」はこちら。 二本目「石ガメラ /09/27 」にはこちらより。  本項では、静岡県伊豆半島の河津にある世界唯一の「亀族館」こと 「伊豆ア.. Weblog: ガメラ医師のBlog racked: 2010-09-27 18:07