iPhone4を(できるだけ)エコに充電する方法

iPhone5の正式採用に伴い非正規雇用となったiPhone4。
しかしwifi接続さえできれば今までとほとんど変わらない仕事が可能。
「わしはまだまだ働けるのじゃ」
4の心の声が聞こえてきそうである。

そんなわけで、100パーセント在宅勤務ではあるが、手元に置いて4でできることは4でやるようにしている。
若干無理矢理ではあるが。

そんなわけでまだまだ働いてもらわなきゃ困るiPhone4ではあるが、働くからには電気が必要である。
絶対必要ではないものを使うために電気を使うのはやや気が引ける。
そこで。

以前買ったソーラー充電が可能なモバイルバッテリーをiPhone4専用で使うことにした。
容量が小さいのと、ソーラー充電に時間がかかるので、思ったようにエコ的な使い方はできずにいたが、メインで使わないiPhone4ならちょうどいいのではないか?
どうでしょう?シルバー人材センターで出会った人生最後の相棒、みたいな感じで活用できたらと思っております。

興味のある方はAmazonで買えます。少し前の商品なのでお薦めしませんが。私は3,800円くらいで買いました。今や半額以下。でも薦めませんが。

GreenAgent mobile solar ホワイト MS010-WHGreenAgent mobile solar ホワイト MS010-WH

GreenAgent 2011-11-10
売り上げランキング : 37051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソーラー充電には時間がかかるので、効率的に太陽光線を受光できるようにレゴで専用台を作りました。
赤いポッチで本体の角度を調節します。

画像


どうでしょう?
さらに効率を高めるために、スペースコロニーと同様のミラーシステムも採用しました。
ミラーの角度と開閉で太陽光を効率的に反射します。

画像


使用感はまた今度報告します。

使えるかなー?

画像

この記事へのコメント

フェラガモ バッグ
2013年07月26日 21:43
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 フェラガモ バッグ http://ferragamo.zouri.jp/

この記事へのトラックバック